Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

レモンケーキパン

銀行へ行く前の腹ごしらえ…というわけで、冷蔵庫から取り出したるは…。
 
イメージ 1

先週、友人からもらったレモンケーキパン!(゚▽゚)ノ
見事に、賞味期限は切れております。
 
イメージ 2

で、このパンは、「あの頃の思い出」というシリーズなのですが、私には特にこんな思い出は無いんですよねぇ~。
実家はパン食ではなかったし、食事もおいしくなかったし…。
なのでパンに限らず食事に関しては、「あの頃の思い出」とか「お袋の味」とか、何が良いのかわからない人間だったりします。
子供の頃は、とにかく食事が好きではなかったですからねぇ~。
それのおかげで子供の頃から自分で料理をするようになり、今の自分があるわけですが…。
まぁ、そんな昔のことはさておき、早速レモンケーキパンを頂くことにします。
 
イメージ 3

見た目は、レモンチックでおもしろい形状。
味の方は、ふわふわのパンと、カリカリのレモンコートの相性が良すぎで、とてもおいしい。
「あの頃の思い出」とは言わず、普通にレモンケーキパンとして売っても良いほどの出来。
変わり種のメロンパンみたいな感じなので、パン生地の中に干しぶどうが入っていたらもっとおいしかったかも?
そこが、ちょっと残念だったかなぁ~。
というわけでこのパンは、私的には80点ってところ。
とはいえ合格点なので、おいしいことには変わりないんですけどね(´∀`)b