Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

シュヴァルツシルト

キャベツ焼きと一緒に友人が持ってきた物…それは…。
 
イメージ 1

PC-8801版のシュバルツシルト!(゚▽゚)
私は当時、X68000でやったことがあるのですが、これは懐かしい代物だ。
 
イメージ 2

早速ふたを開けてみると、マニュアルが4冊…多いなぁ~。
昔のソフトって、ゲーム内で表現しきれないことを読み物として封入していることが多かったんですよね。
 
イメージ 3

あと、下敷きのようなフルカラーマップが1枚付属。
それにしても惑星の配置、結構おぼえているもんですねぇ~('∇')
マップの右上が、いまだにトラウマです…。
 
イメージ 4

PC-8801版は、ディスク4枚組のようですな。
 
イメージ 5

というわけで早速、電源を入れてディスクを挿入しゲームを起動(´∀`)b
 
イメージ 6

この独特な「うにょうにょアニメーション」は、いつ見ても癒される。
他社ですが、ヤシャやアークスを思い出しますなぁ~。
 
イメージ 7

デモが終わると、ゲームがスタート。
このBGM、懐かしすぎる…。
いまだに耳に残っていますよ。
あぁ、やりてー!Q型艦を作ってクラーリンと戦いてぇ~!
仕事なんてしてる場合じゃねーよヽ(;´Д`)ノ

毎日遊んで暮らしている生活保護受給者が、マジうらやましいです…。