Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

うーじばたけ

昼食がスナック菓子だったので、夕食は甘い物が欲しいなぁ~ってことで…。
 
イメージ 1

今夜は友人の沖縄旅行土産でもらった、うーじばたけを開封することにします。
 
イメージ 2

美ら海水族館で買った物なのが、一目瞭然ですね。
 
イメージ 3

これは黒糖ソフトクッキーらしく、見た目はカントリーマァムといった感じです。
 
イメージ 4

ソフトクッキーの中には、ドロッとした黒糖クリームが詰まっております。
「黒糖」というからエグイ甘さなのかな?と思っていたら、クッキー生地と非常に相性の良い香ばしい味で、とてもおいしかったです。
甘さも程よく、アイスコーヒーと一緒に頂くと手が止まらなくなる程でした。
実際、一箱全部食べ切っちゃったし…(´Д`;)ヾ

お土産のお菓子ってマズイのが基本ですが、たまにこういうおいしいのがあるから楽しいんですよね(´∀`)b