Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カレルチャペックのクッキー

紅茶を飲んでいたら何かつまみたくなってしまったので、こんな時のために温存しておいた、カレルチャペックのティーバッグにセットで付いていたクッキーを頂くことに…。
 
イメージ 1

これは、紅茶クッキーとチョコクッキーのセットになっています。
このまま食べてもいいのですが、電子レンジで一度あたためてから、焼きたて風味を演出(´∀`)b
 
イメージ 2

ホクホクでおいしいクッキーの出来上がりヽ(´ー`)ノ
で、これがまた紅茶にあうことあうこと…。
さすがティーバッグに付属していたクッキーだけあって、相性がとてもよろしいようです。
特に紅茶クッキーがおいしかったことに驚き。
紅茶に紅茶で、くどくなるんじゃないかなぁ~?と思っていたけど、そんなこともなく、紅茶の味を後押しする感じになっていました。
ちなみにチョコクッキーの方は、紅茶よりも牛乳と一緒に食べた方があうかな?
ちょっとチョコの味が強すぎて、紅茶ではカバーしきれていませんでした。

そんな感じで今日は、聖なる夜をまったり過ごすことができまましたです(*´Д`*)
来年もこんな感じに、ゆっくりと過ごしたいものですなぁ…。