Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

けいおん年越しそば

本日の夕食は、年越しそばヽ(´ー`)ノ
なぜ今頃になって年越しそばなのかと言いますと、友人が「食べきれない」と言って持ってきてくれたからだったりします。
 
イメージ 1

というわけで早速、ローソン限定のけいおん!年越しそばを頂いてみたいと思います(´∀`)b
これは友人が絵馬目当てで予約したものの、複数買いで全て食べる暇が無く、本日賞味期限を迎えてしまったようで…。
 
イメージ 2

それにしても最近のコンビニの食品って、豪華になりましたよね…。
すごいよ、エビ天が入ってるよ…エビ天が!(゚▽゚)
そういえば最近、てんぷらなんて食べていなかったな…。
今度、てんやにでも行くかなぁ~?
と、ちょっと切ない気分になりつつ、この状態のまま電子レンジで4分30秒加熱します。
 
イメージ 3

さぁ、食べるぞ!と開封したら、箸が刺さらない。
あれ?と思ったら、フィルムが…。
どうやらこのそばは、電子レンジで温めるとゲル状だったつゆが液状に戻るようで、保存時に麺とスープが混ざらないようにフィルムが挟まっていた模様。
つゆなんて昔は小袋で分かれていたもんだけど、今は技術が進んで一つのパッケージで済むようになったんですね…驚き。
これなら、手が汚れないで済みますね。
 
イメージ 4

味の方は、普通におそば。
コンビニ品なので最初は期待していなかったのですが、普通においしくて拍子抜けしてしまいました。
この手の物は、まずいのが定番だったのに…日本人の食への追求って、ほんとすごいですよね…。
 
というわけで、たいへんおいしゅうございました♪
ごちそうさまです(・ω・)