Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

THE バトル

先週末、Gガンダムなんぞを久しぶりに見ていたら、無性にゲームが欲しくなってしまったので、勢いで購入(゚▽゚)
 
イメージ 1

でもって今回購入したのは、THE バトルのGガンダム編。
 
イメージ 2

これはシリーズ物だから、ついでに全部揃えよう!ってことで、ガンダムW編も一緒に購入してみました。
 
イメージ 3

この「THE バトル」というのは、バトルマスターシリーズの1つになってまして、すでに1作目と2作目は持っていたりします。
ちなみに内容は、2Dの対戦格闘ゲーム
ただし、機体のアニメーションが特殊になっていて、体の各パーツが別キャラクタとなっており、昔ながらの多関節動作となっているのが特徴。
しかし、このギクシャクとした多関節な動きが、機械っぽくてたまらないんですよねぇ~。
そんなマニアックな動きが、見ているだけで楽しいゲームとなっております。
まぁ、ゲーム自体はバランスが崩壊していて、ひどいもんなんですけどね(´Д`;)ヾ
でも、その崩壊したバランスが、MS毎の性能差っぽくて良かったりもするわけで…。
そんなところが、マニア心をくすぐったりします(´∀`)b