Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

コーンクリームシチュー

本来なら昨日のうちに作るはずだったのですが、昨日は長昼寝でそんな気分にはなれなかったので、今日の朝っぱらから調理を開始です。
 
イメージ 1

というわけで本日は、買ってきておいた材料を冷蔵庫から取り出し、コーンクリームシチューを作ってみたいと思います。
 
イメージ 2

ボーナスが出たので、奮発して鶏肉をドッサリと買ってみました(*´Д`*)
 
イメージ 3

あらかた出来上がった後、とろ火で2時間さらに煮込んでみました。
 
イメージ 4

我が家のシチューはわざと濃いめに作り、ご飯の上にかけて食べるシチューライス スタイルが定番。
これが、ほんとおいしいんだ♪(゚▽゚)
パンで食べるなんて、邪道の極みですよ。
そして、2時間とろ火で煮込んだことにより、野菜は口の中で溶け、鶏肉はふんわりと繊維がほどけていくように消えていく…。
あぁ、至福の一時(´ー`)
やっぱ冬は、スープ系に限りますなぁ~(´∀`)b
体もポカポカです♪
ん~、お腹がいっぱいになったら眠くなってきたな…今日もちょっとだけ昼寝しちゃおうかな…。