Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

魔界村

またまた買っちゃった、ファミコンミニシリーズ…(´Д`;)ヾ
 
イメージ 1

そんなわけで今回は、魔界村をチョイスです。
 
イメージ 2

懐かしいパッケージをボーッと眺めて、ノスタルジックな気分に浸ります。
あぁ、こんな気分になるなんて、私も年を取ったものだな…ヽ(;´Д`)ノ
 
イメージ 3

業務用基板を収納から持ち出してくるのは面倒なので、ファミコンのカートリッジとパシャリ。
 
イメージ 4

で、早速プレイしてみたわけですが…うへぁ、業務用よりもファミコン版の方が難しいですね…。
ファミコン版なんて久しぶりにプレイしたから、劣悪な操作性をすっかり忘れていましたよ。
こりゃ、一度業務用で勘を取り戻して、それからファミコン版を攻略開始した方がよいかも?(´∀`)b