Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

寒いので豚汁

昨夜から雨が降って妙に寒くなってきたので、朝っぱらから近所の24時間スーパーへお買い物…。
え?今月末で閉店!?マジですか?(;゚ロ゚)
うはっ!民主不況おそるべしですな…。

それにしても、民主党政権になってからというもの、良くなったことって何一つ無いよなぁ~。
なにもかもが、悪化してばっかり…。
消費税は増税されるし、生活保護受給者は増えていく一方だし、健康保険料はうなぎ登りだし、納める年金は上がるのに支給は70歳とか75歳に引き上げとの話もあるし、なんかもう働くのが馬鹿らしくなってくる。
正直、放射能の影響で、70歳まで生きられる自信も無いし…。
っていうか、そろそろ足切りが必要な時期ですよねぇ~。
まずは生活保護受給者を、全員殺処分にしてほしい。
成人しているのに保護を受けるとか、ただの欠陥品だしね。
痛みを分かち合うとか、重い荷物はみんなで持とうって言う精神はすばらしいものだけれどさ、物には限度ってもんがあるよ。
マジで、もう無理!ヽ(`Д´)ノ
このままだと、両者共倒れになるわ。
それに、なんで外人も日本の生活保護制度を受けられるのか意味不明すぎ。
南朝鮮人が日本に来て、不正に受給するためなのがミエミエじゃん。
実際そのとおりだしねぇ~。
しかも、外国人参政権の可決の話もあるし、完全に侵略しに来てるじゃん。
ほんと南朝鮮人、死ねよって感じですヽ(`Д´)ノ
あ、もちろん民主党員も、責任を取って全員死んでね。
とにかく今の働かない人間や老人天国状態は、なんとかして欲しいと思う。
今の売国奴民主党が、身を切ってそんなことするわけないけどさヽ(´ー`)ノ
数年後には、マジで日本は崩壊しているよ。
とまぁ、そんなことを考えつつ買い物をして、無事帰宅。
イメージ 1
 
でもって本日は、豚汁を作ることにいたしました。
 
イメージ 2

豚汁は、この里芋の皮むきが面倒なんですよね。
とにかくこれさえ済ませば、あとはラクチン(*´Д`*)
 
イメージ 3

他の野菜を適当に刻んで茹でて、味噌を入れるだけですしね。
 
イメージ 4

そして隠し味の日本酒もドバドバーっとヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 5

最後にネギを大量投入で完成!
 
イメージ 6

というわけで熱々の豚汁を、窓を開けた寒い部屋で堪能。
おいしぃ~♪(*´Д`*)
 
あ…(´・ω・`)

なんか忘れていると思ったら、玉コンニャクを買うの忘れてた…。
こりゃ~次週リベンジ確定だな(´Д`;)ヾ