Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

石炭あられ

給料日前の厳しい今日この頃…(;´д⊂)
 
イメージ 1

今夜は鉄道博物館のおみやげでもらった、石炭あられを頂くことにします。
 
イメージ 2

限定品ってことで、今まで大切に保管しておりましたヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 3

すっげー!石炭という名は伊達じゃない!ってほど真っ黒ですよ(゚▽゚)
で、味の方はというと、普通においしいあられでした。
アオサ粉による海苔の風味がとても心地良く、香ばしくて最高(*´Д`*)
なんか予想外で、違う意味でちょっとガッカリ…。
ちなみにこのあられの黒は、竹炭によるものみたいです。
だからといって焦げっぽさはまったく無く、本当においしいあられです。
これは、かなりイケてるあられかも(´∀`)b