Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

京めん壱慶

ボーナスが出たんだから、ちょっとだけ買い物をしてもいいよね?…ってことで、今日は上野へ…。
とはいえ、ベランダに出て洗濯物を干すだけでも汗だくになってしまう本日の陽気。
自転車で上野へ行くだけで、そりゃもー大変なことに…。
で、こんなに汗をかいてしまったんだから塩分補給をしないとヤバイと思い、昼食は京めん壱慶でラーメンを食べることに…。
 
イメージ 1

これが700円の普通のラーメン。
見ての通り、大量の背脂とチャーシューと山盛りのネギが特徴です。
さらに、無料の半ライスが付いてきますので、上野価格にしてはボチボチかなと…。
 
イメージ 2
 

これだけの背脂があるとクドいかな?とは思いますが、スープがピリ辛仕上げなのでまったく気になりません。
麺も細麺ストレートで、このスープによく絡み心地良いんですよねぇ~。
ピリ辛スープで汗を出しまくると、帰宅後のシャワーも気持ちがよいので、夏場でも結構好きな店だったりします。
夏で暑いからと冷たい物ばかりを食べず、暑いからこそ熱い物を食べて汗を流す。
これこそが、夏の醍醐味ってなもんです(´∀`)b