Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ダンジョンクエスト

「給料が出たからぁ~」と言って、早速魔法のカードでボードゲームを注文。
 
イメージ 1

というわけで本日Amazonから届いたのは、ダンジョンクエスト完全日本語版というボードゲーム
 
イメージ 2

これは、ダンジョンタイルでランダムに生成されていく迷宮を、ミニフィギュアを使って探索していくという雰囲気抜群のゲーム。
ダンジョンカードによるイベント、日没までに脱出しないといけないタイムリミット、かなりクリア難易度の高いゲームとなっているようで、今から遊ぶのがかなり楽しみだったりします。
こういうダンジョン・ハック系は、PCゲームでも大好きですからねぇ~。
今度友人が集まった時にでも、早速遊んでみることにしよう(´∀`)b