Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

DESKSTAR 2TB HDD

本日、秋葉へ行った目的は、2TBのHDDを買うことだったりします。
 
イメージ 1

日立のDESKSTAR、8,500円なり(*´Д`*)
 
イメージ 2

我が家のPC周辺に転がるHDDは、まだ残り170GBほどあるのですが、実は別の目的があっての購入だったんですよねぇ~。
えぇ…えぇ…ツクモで一万円以上購入時にもらえる、つくもたん紙袋が本来の目的です…。
 
イメージ 3

で、袋の撮影は後回しにして、まずはHDDをリムーバブルケースに接続してみましょう。
 
イメージ 4

しっかし、ここまで丁寧に梱包されているHDDなんて、今まで無かったよなぁ~。
過剰包装すぎっしょ…。
 
イメージ 5

次に、リムーバブルケースの準備をば(´∀`)b
 
イメージ 6

SATA方式なんで、電源とインターフェースケーブルを接続して、蓋を閉めたらハイ終了。
 
イメージ 7

便利な時代になったものですヽ(´ー`)ノ
はてさて、これが使われる日が来るのは、何ヶ月後になることやら…(´Д`;)ヾ