Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サバッシュII

ついに、念願のサバッシュIIを手に入れたぞぉ~Ψ(`∇´)Ψ
 
イメージ 1

このゲームが発売された当時、ちょうどゲームから離れていた時期だったので、購入を逃していたんですよね…。
 
イメージ 2

ちなみに今回手に入れたのは3.5インチディスクのPC-9801版。
 
イメージ 3

サバッシュIはX68000版を持っているのですが、IIはX68000では出なかったのもプレイを逃した要因の一つだったりします。
 
イメージ 4

それにしても、ディスクの枚数が多いな…ここからさらにユーザーディスクが増えるのかと思うと、かなりビクビクもんです…((((゚Д゚;))))
前作はディスク3枚で、広大なマップと永遠に続くのではないかと錯覚してしまうようなストーリーが展開しましたからね。
今作もストゥーパ210(http://www5.ocn.ne.jp/~hkuwata/zavas/large/map14.html)のような、狂ったダンジョンとかあるのだろうか?
 
イメージ 5

地図を眺めていると、懐かしい地名がズラリ(゚▽゚)
前作のエリアも出てくるんですね…。
これは、いろいろと楽しみだ(*´Д`*)
 
イメージ 6

というわけで、久しぶりに我が家のPC-9821が火を噴きます。
さて、まずはHDDへのインストールからかな…。
DOSコマンドなんて、久しぶりすぎる(゚▽゚)