Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

FLIP-FLAP

食後は、週末前ののんびりとした夜を満喫。
 
イメージ 1

こんな時は漫画を読むに限りますなってことで、今夜はFLIP-FLAPというピンボールを題材にした漫画をチョイス。
今となっては実機のピンボールはあまりゲームセンターでは見掛けなくなりましたが、この漫画を読んでいると、とても遊びたくなってきます。
一つ一つのフューチャーをクリアして行くたびに、点数が指数関数的に跳ね上がっていくのを見ると、脳内麻薬出まくりでついついハマっちゃうんですよね…。
 
イメージ 2

そして、ゲームオーバー後のマッチングでマッチした時なんて、ほんと衝撃です。
この漫画では「クァッッンッ!」と表現していますが、私的には「パッンッッ!」っていう炸裂音ってな記憶があります。
まぁ、感じ方は人それぞれですが、大きな文字で書くほどの衝撃なのは、みな同様に感じているようですね。

それにしても、ほんと懐かしいよなぁ~、久しぶりに実機で遊びたくなってしまいましたよ。
今、ピンボールを置いてあるゲームセンターって、どこにあるんだろ…。
あとで、調べてみようかな?
そんな、ちょっとマニア心をくすぐるような、ピンボール漫画でした。