Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

和食弁当

今日は朝からあいにくの雨で、微妙な天気。
まぁ、端っから出かける予定なんぞないので問題ないわけですが、こんな天気だと洗濯をしたくなくなるのが難点というもの…。
室内干しは旧居でコリゴリしたわけですし、やはり洗濯物はドピーカンな晴天の元でこそ干さないとだしね(´∀`)b
そんなわけで、朝からグータラゲーム三昧を満喫していたわけですが…お昼になったら、友人が弁当を買って持ってきてくれました!
 
イメージ 1

和食ですよ和食♪(゚▽゚)
大根を煮付けるのなら自分でもやるけれど、カボチャやフキノトウや焼き魚は調理や後片付けが面倒なので、絶対に自宅では食べられませんからねぇ~。
子供の頃なら見向きもしないおかずだけれど、この年になるとこういう弁当の方にむしろ喜びを感じてしまうわけで…(´Д`;)ヾ
 
イメージ 2

ちなみにご飯の方は…牛飯仕立てになっていますよ!
ぶっちゃけこれ、おかずいらなくね?
っていうか、なんという贅沢!Ψ(`∇´)Ψ
普段なら、絶対に三日かけて食べるような内容ですよ…。
い…いいのかな…こんな贅沢な食事を、昼だけでしちゃっても(;゚ロ゚)

あぁ…すっかり貧乏人根性が染みついちゃってますなぁ~私(´Д`;)ヾ