Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

肉じゃが

とりあえず一週間は食いつなげるようにと、今夜は肉じゃがを作ることに…。
 
イメージ 1

こんな時に渋ってはいられないので、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、豚肉などを、冷蔵庫からふんだんに用意。
 
イメージ 2

これらを煮込みつつ、のんびりとさやえんどうのスジ取りを…。
結構手間な作業だけれど、煮込みに時間がかかるので暇つぶしにはもってこい。
 
イメージ 3

そんなわけで無事完成したので、本日分を頂きます。
体も暖まるし、おいしいぃ~(*´Д`*)
いまのうちに食べられるだけ食べて、力をつけておかないとね(´∀`)b
早く地震原発が落ち着きますように…。
月曜日はどうやら雨が降るそうなので、これが死の雨にならないことを祈ります(;´д⊂)
電車、動いていると良いな…。