Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

デジタルRGBケーブル

CZ-600Dを手に入れたことにより、X68kだけではなくX1も同時に接続出来る環境が構築できるようになったわけですが、既存のケーブルはCZ-870Dと接続しているため現在使用できない状態となっております。
 
イメージ 1

そんなわけでして今回、予備としてもう一本デジタルRGBケーブルとTVコントロールケーブルを購入してみました。
 
イメージ 2

これでケーブルを共有せずとも、PC側の差し替えだけで済むようになりました。
う~ん、こうなってくると、デジタルRGBケーブル用のセレクタを作りたくなってきたな…。
今度、秋葉の秋月電子千石電商あたりをうろついてみようかな?