Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

クルトガメタル Get!

私が愛用しているシャーペン…それはクルトガ。

そんなクルトガのエンジン部分が改良され、さらにメタルボディの商品があるなんて聞いたら欲しくなるものですが、同じ気持ちになる人も多いようで、発売してからずっと争奪戦が続く中…ついに私も入手に成功!

ちなみにボディカラーは、もちろんファントムグレーをチョイス…。
その理由は、ジオン軍系機体でよく使われている色なので渋くて良いんです!

早速、試し書きをしてみると、初代とは異なりズッシリとした重量感、そしてエンジン部の改良に加えニブダンパーの搭載もあって、クルトガ特有のガタつきがほぼほぼ感じられない優等生ぶり♪

まぁ、シャーペン自体、私の場合は年に一回の人間ドックの問診票のマークシートを埋めるぐらいにしか使っていないので、改良されたクルトガエンジンを使いたいなら「クルトガ KSでいいんじゃね?」っていう正論もありますが、それでは気分が上がらない。
人間は感情の動物というだけあって、使っていて気持ち良いか気持ち良くないかで効率も変わってきまして、道具というのはコスパだけでは語れない精神性があるんですよね!

とはいえ、使い道がマークシートを埋めるだけっていうのは、如何ともし難いところではありますが…。
そもそも、マークシートでシャーペンを使うなよって話。