Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

利尻昆布だし仕上げ 塩らーめん

社のスマホに対して、フリーダイヤルでの着信アリ。

作業中で忙しいし見慣れぬ番号だしなので、その場は一旦無視し、後ほど念のため試しに電話番号をググったら「夏のNISA案内」みたいな勧誘系の奴だった。
私は投資なんてやらないし、銀行からのオススメなんて顧客側が損をする地雷しかないし、マジでこの手の営業活動は止めて欲しい。
「便りの無いのは良い便り」の真逆と言いましょうか、電話がかかってくる場合は大抵が良くない知らせなのだから…。

また、電話というのは、他人の時間を奪う行為だということを今一度認識してもらいたいと感じつつ、本日はサッポロ一番の利尻昆布だし仕上げ 塩らーめんで朝食にしてみたいと思います。

これは、いつものおいしいポロ一の塩らーめんに、利尻昆布だしの旨みが加わったということで非常に楽しみな一品。

そして、塩らーめんに合わせるクズ野菜といったら、やっぱこれだよね!ってことでローソンストアのキャベツ野菜炒めをチョイス。

麺の方は、いつもと同じの定番仕様。

添付の小袋は、粉末スープと切り胡麻の2袋構成。

粉末の見た目的には、相変わらずといった印象ですが…。

食べてみると、味の濃さに驚愕!
っていうか、いつもよりも塩辛い!?
利尻昆布だし仕上げということで、旨味が増しているのかと思いきや、普段以上に攻撃的な塩味となっております。

では、栄養素的にはどうなのかとスタンダード品と比べてみると、エネルギーが450kcalで食塩相当量が6.0gと、誤差範囲レベルではありますが若干数値も低めといったところ…。
この「塩辛く」感じる要素は、いったいどこから来ているのか、謎は深まるばかりな一品でありました。