Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ごま豆乳 鍋風ラーメン

Xbox360ストアおよびXbox360マーケットプレイスが、2024年7月29日をもって閉鎖なので最終確認をば…。
https://support.xbox.com/ja-JP/help/xbox-360/store/xbox-360-marketplace-update

で、何を確認するのかと言いますと、「ご利用コード」の入力受付もこの期限までのようなので、積んでいるゲームの初回特典コードを軒並み開封確認する作業となります。

その結果、コンテンツコードが含まれていたタイトルが10本前後あったので必死になって入力…それにしても、どれもこれも10年以上も前のゲームだったことに時の流れの速さに驚愕をしつつ、本日は頂き物であるサッポロ一番のごま豆乳 鍋風ラーメンで朝食にしてみたいと思います。

こいつは、ごま豆乳鍋をラーメンにしたサッポロ一番のようなのですが、そもそもな話、私は「ごま豆乳」自体を食べたことが無いので、どんな味かまったく想像がつかない状態だったり…。

さらに、パッケージには「カット野菜を入れて 簡単!満足!」という煽り文句はありますが、ローソンストアの鍋物用は冬季限定なため、今回あわせるクズ野菜はキャベツ野菜炒めで妥協。

鍋風ということで特殊な麺を期待していたら、毎度おなじみな普通仕様。

添付の小袋も、粉末スープが1袋と変わり映えしない内容。

粉末自体は、真っ白で豆乳っぽい感じは見て取れます。

早速一口食べてみましたが、まろやかな味の塩らーめんで美味し!
正直、本物の豆乳鍋の味も知らないですし、素の豆乳の味も忘れてしまっているので、この味が豆乳で正解なのかは不明ですけどね…。
ただ、おいしければ全てヨシ!おいしいは正義!

まぁ、おいしいだけあって、袋麺のくせにエネルギーは408kcalと400kcalをオーバーしてますし、食塩相当量も5.7gあるのでプレミアム感はありそう。
ところで、どの辺が「鍋風」だったのかは、食べ終わってからもわかりませんでした…。