Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

キムチ 鍋風ラーメン

昨日…Windows10で作業をしていたら、急に「来年でサポートが終了するからWindows11にしろや!」という脅迫画面が表示されてビックリ!

作業中にいきなり表示するのは、本当にやめて欲しいと思ったり…。
サポートが終了するのは知っているし、いまメインで使用しているPCがWindows11の条件を満たしていないこともわかっているわけで、脅迫画面を表示するぐらいなら、動作条件を緩和しろよと言いたい!

Microsoftは「SDGsに取り組んでいる」とは言うものの、Windows11の条件を満たしていないPCが世界的にも2.4億台が存在しており、来年それが廃棄されることになるとSDGsに反するわけだけれど、この辺どう考えているんだろうな?と、結局は口先だけかよ…と訝しみつつ、本日は頂き物であるサッポロ一番のキムチ 鍋風ラーメンで朝食にしてみたいと思います。

7月に入り夏の陽気となった今日この頃、暑い時こその辛いモノってことでのキムチョン!

キムチといえば白菜ではありますが、ローソンストアの白菜のカット野菜は冬季限定なため、今回は泣く泣くキャベツ野菜炒めをチョイスです。

鍋風ラーメンとのことですが、麺の方は普通仕様。

添付の小袋も、粉末スープが1袋のみといった普通仕様。

粉末の見た目は、味噌ラーメンっぽい感じかな。

早速一口食べてみましたが、辛さは抑えられていて辛い物が苦手な私でも食べやすく、味噌だれの旨みだけを満喫できて美味し!
キムチ鍋風ラーメンというよりかは、ピリ辛みそラーメンといった味わいでありますな。
韓国嫌いな私からすると、この味付けは満点!

でもって栄養成分の方ですが、エネルギーが394kcalと400kcalを切っていて良いのではありますが、食塩相当量が5.5gと相当な分量なのが目の上のタンコブといった次第。