Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

野菜たっぷりタンメン

KADOKAWAがランサムウェア攻撃で情報漏洩を確認ですかぁ~。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e046b008f6d188277990939214b58f6ee12de29

で、厄介なのは、その漏洩したニコニコ動画のアカウント情報を用いられ、同情報を使用しているMicrosoftアカウントへログイン攻撃がされているという最悪な状況に…。
こりゃあ、KADOKAWAは少々やらかしちゃったねぇ~となるも、一番悪いのはクラッカーなんですけどね。

とりあえず私の場合はアカウントが異なっており、影響が無かったこともあってホッと胸を撫で下ろしつつ、本日は頂き物である「日高屋」監修の野菜たっぷりタンメンで朝食にしてみたいと思います。

これは、熱烈 中華食堂の日高屋ということで、大衆向けな味のタンメンなんだろうなと勝手にイメージ。

カップの中は乾燥野菜がたっぷりと入っており、塩らーめんではなくタンメンの面目は躍如といった感じ。

麺が平太麺なので湯戻しに4分間待ったあと早速一口食べてみましたが、うん…これはイメージどおりの素朴で質素な味わいですわ。
ただ、朝には「こういうのでいいんだよ」な味でもあるので、朝食としては満足感の高いカップ麺ではありました。

エネルギーも307kcalと軽めなのが、食べやすい理由の一つでもあるんでしょうね。
まぁ…タンメンってことで、食塩相当量は4.6gと高値なのは致し方なしと…。