Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ぶたみそばんから

映画の後は、もう一つのお楽しみである外食タイム♪

本日は初夏を感じる暑さではありますが、熱々のラーメンが食べたいということで旭川味噌ラーメン「ばんから」に初挑戦!

初めての店なので何を注文しようかと悩むも、こういう時は「人気 NO1」や「オススメ」に限るってことで、ノーマル仕様の「ぶたみそばんから」をチョイス。

それにしてもここ最近は、ラーメンも1000円を超える時代になったんですなぁ…。

13時前ということで、ちょうどサラリーマンのランチタイムも終わる時間だったからか、店内は空いていてラッキー。

味噌ラーメンは無料トッピングが付くようですが、今回は無難に生姜にしてみました。
それ以外は、全て普通に…。

で、やってきたのは、かなりこってりとしたラーメン。
山となっている豚肉が魅力的ですな!

さらに無料ということで、ご飯もあわせて注文。

いざ目の前に来ると食べ切れるか不安になりましたが、何とか完食した次第です。
スープが塩辛かったので、ご飯も麺もスルスル入っていった感じではあります。
逆に、ご飯があって助かった感も…塩辛いのを食べ慣れている友人ですら「しょっぱい!」と言うレベルでしたしねぇ~。
とはいえ、満足感はひとしおな一品だったのは間違いなし!

またこの店は、他にもいろいろとラーメンの種類があるので…。
https://hanaken.co.jp/ramen-bankara/menu/

次回は、とんこつ醤油に挑戦したいと思った所存。