Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

こってり味ベビースター ドデカイ ラーメン

「低所得者は社会のお荷物」らしいですが、しっかり自立できていれば問題ないと私は思っています。
無職ニートや生活保護受給者のような、支え合うのではなく、寄りかかっているだけの怠け者なのが「お荷物」の定義。

っていうか、荷物には利用価値があるので、「社会のお荷物」ではなく「社会のゴミ」ですな…。
この手の連中は助けてもすぐに忘れるし、それどころか恩を徒で返すといったモラルも倫理観も無い、優しさの搾取なんて当たり前な性根の腐ったゴミ。

どうしようもなく、救いようのない社会のゴミというのは一定数は確実に存在しているわけでして、そんな連中をゴミ焼却場で処分できるような強制安楽死制度が出来ることを期待しつつ、本日は頂き物である天下一品コラボな こってり味ベビースター ドデカイ ラーメンでオヤツタイムにしてみたいと思います。

天下一品の「こってりスープ」という触れ込みですが、こってり感は無く、ほどほどな味わいのスナック菓子。

とまぁ、味の方は食べやすいのではありますが、「ドデカイ」は形状的に口中の粘膜に刺さりまくるので、あいかわらず物理的には食べづらいといった難あり感。
なのでこれは、普通のベビースターで食べてみたい味でして、天下一品では細麺も存在していますし、是非とも通常仕様での販売もお願いしたいところ。
今のところ細い系の天下一品コラボは、ラーメン丸でしか確認できていませんしね。

話を戻して、エネルギーの方は60gあたり310kcalと、かなりの数値をマーク。
食塩相当量は1.98gなので、こちらはボチボチかなといった次第。