Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

牛肉うどん

2023年も、ついに大晦日の夜!

あっという間の1年ではありましたが、それは何事も無く平和に過ごせた証左でもありますな。
この年齢にもなると、大きな事件も起きず平々凡々な日々というのが、一番の幸せな過ごし方だったりするのですから…。

そんなわけで平和だった2023年最終日の今夜は、年越しそばではなく、マルちゃんの牛肉うどんで年越しうどんと洒落込んでみたいと思います。

カップの中は定番の平太麺と、チラチラと見える紅生姜天がアクセント。

添付の小袋は、かやくと粉末スープの2袋構成。

たっぷりと5分以上、ゆっくりと湯戻しをしてから食べ始めたわけですが、ブヨブヨのうどんがとても良い感じ♪
世間一般では「コシが大事」とか言うちょりますが、私的に麺はフニャフニャなのが好みだったりするわけで、ラーメンでも伸びた麺が大好物だったりします。
そして、つゆを飲みますと、確かに肉エキスが溶け込んでいる感があり…これは薄くしたすき焼きのタレのようで、私としては好きな味。
ちなみに紅生姜ですが、みな底に沈んでおり、つゆを最後まで飲むと味わえるというオチ。

エネルギーの方は399kcalと思っていたよりかは高めですが、食塩相当量は4.8gと平均的だったので、良い感じに満足できる一品でした。

そんな2023年最後の日、本年もいろいろとありがとうござました!
来年もまた、よろしくお願いいたします!