Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

洗たく槽カビキラー

年末というと大掃除が定番ではあるのですが、我が家は普段から「汚れに気付いたら掃除する」がモットーなので、年末だからといって特に何をするでもなし。

そんな中、ふと…そういえばここ数年は洗濯槽の掃除ってしたことが無いよなぁ~と気付いてしまったので、今回は洗たく槽カビキラーというのを購入!

今までは酸素系漂白剤を使用していましたが、たまには違うのも良いかなと思ってのチョイスになります。

早速、使ってみたのですが、汚れがまったく浮いてこない…。
カビキラーが効いていないのか、うちの洗濯機が汚れていないのか、謎ですなぁ~。
「洗濯槽カビを強力分解!」というキャッチフレーズにあるとおり、完全に分解して目視できていないだけかも?とか想像しつつ、とりあえず洗濯槽の掃除は終了!