Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カレークリームポタージュ

寒くなったら食べるぞ!と、賞味期限が切れても温存しておいた頂き物ポタージュの3箱。

さすがに寒くなってきたし、そろそろ食べてもいいよね?ってことで、本日は3箱の中からカレークリームポタージュでオヤツタイムにしてみたいと思います。

これは、じっくりコトコトシリーズの1品でして、ほんとポタージュを飲むなんて久しぶりですよ!

早速マグカップに粉末をブチマケたわけですが…。

賞味期限が2ヶ月前ではありますが、湿気てたりカビが生えていたり固まっていたりしていなかったので一安心。

そこへ熱湯150mlを加え、かき混ぜたら頂きます♪

味はカレークリームポタージュとのことでしたが、ポタージュ感が強めで、カレーの風味はほんのり感じられる程度といったバランスな印象。
毎日レトルトカレーを食べている身としては、こんなポタージュっぽさがある方が、ちょっとした変化を楽しめて嬉しかったり…。
それでいて、ちゃんとスパイシーでもありクリーミーでもありと、かなりの優等生。
また、クルトンの代わりに謎鶏肉となっていて食感も悪くなく、全体的に飲み応えもあったので、たいへん満足のいく一杯でありました。

エネルギーは66kcalしかないのに、この充足感はスゴイですなぁ~。