Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

不二家 LOOK おまつりスイーツ

一般的には、30代で孤独感を覚え、40代で本当の孤独が始まるとのこと…。
まぁ、これはあくまでも一般的な感覚であり、家族や兄弟姉妹といった常に誰かがいる生活に慣れた人の話。

私のような、一人でいることが好きで、一人でいる生活に慣れた人間の場合、むしろ他人が生活空間にいると苦痛を感じるタイプもいたりします。
また、今時であればネットがあれば孤独とか余裕ですし、一人で没頭できる趣味を持っていれば特に問題は無いという帰結。

そして年々、独身者が増えている傾向のようで、それにより孤独感に苛まれて病んでいる人も増加しているという話題を聞き、たいへんだなぁ~と他人事のように感じつつ、頂き物である不二家LOOKのおまつりスイーツでオヤツタイムにしてみたいと思います。

左半分が「りんご飴」、右半分が「ブルーハワイ」になっている模様。

もうちょっとわかりやすく判別できると良かったんですけどね…。

で、このチョコレート、夏らしいりんご飴とブルーハワイのかき氷というおまつりスイーツがテーマとなっているわけですが、りんごとチョコレートの相性は経験上、重々わかっております。
ただね、チョコとブルーハワイっていう発想はどこから来たんでしょうか?エグい味しかしませんよコレ!
甘くもエグい…そんなひと夏の青春の味を再現しているんでしょうか?

この年になるとアメとムチにしか思えなくも無いわけですが、1箱258kcalということで2回に分けて満喫していきたいと思います。