Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ニューダルニー ビーフカレー

運転免許証の期限更新ハガキが届き、もうそんな時期かと気づく。

っていうか今更になって知った真実、期限更新期間って誕生日の前後1ヶ月だったんですねぇ…。
てっきり、誕生日までかと思ってました。

ちなみに視力的な理由で、今回が最後の免許更新になる予定だったり…。

とりあえず、近いうちに更新へ行かないとなぁ~とか、写真撮影のために散髪にも行っておかないとなぁ~とか…そんな面倒くささを感じつつ、本日は頂き物であるニューダルニーのビーフカレーで朝食にしてみたいと思います。

ニューダルニーは黒門市場に店を構えているようで、市場専用のビニール袋もセット。

一緒に、観光者向けのチラシも入っておりました。

字面的に、完全に外人観光者向けっすね…コレ。

で、肝心のカレーの方ですが、パッケージ裏面のウンチクを見るに、これはなにわの素朴なカレーとのこと。

レトルトパウチは電子レンジ非対応なので、湯煎して温め…。

玄米にぶっかけてみると、こりゃあ確かに昭和の家庭で見かけた黄色い素朴なカレーですわ。

そして今回、オマケとしてS&Bのきざみ福神漬けももらっていたりします。

チューブ入りの福神漬けとかおもしろいなと思いますが、この分量じゃあ数回で食べ切っちゃいそう。

ちょっと絞っただけで、1/3使っちゃいましたしね。

カレーっぽさがさらに演出されたところで早速一口食べてみましたが、マジで昭和のバーモントカレーって感じ。
今時のではなく、まさに子供の頃に食べた昭和のバーモントな味ですよ!

懐かしさに浸りつつ食べ進めていくと、食べた後にもしっかりと口中に旨味が残る感じがたまらない…レトルトでこれは凄い、カリガリカレーのレトルトを思い出しました。

そんなレトロ感たっぷりなカレーですが、エネルギーは252kcalと核爆弾レベル。
量も200gありますし、具沢山でしたしね…満足感はありましたので、納得の数値で御座います。
さすが、お高いカレーは一味違いますなぁ~ってことで、ごちそうさまでした!