Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

フレンチ パピロ

今時の人は紙の本を読まないと聞いていましたが、実は電子書籍も読まないそうでビックリ。
知識や情報はSNSか動画サイトで入手するそうで、ほとんど活字に触れない模様。
SNSも短文が多いため、長い文章を読むことが困難な人が増えているようで…。

まぁ、私もマンガぐらいでしか紙を触らなくなりましたし、活字もここ最近では「なろう」系のみとなっているので、人のことを言えないよなぁ~とかボヤキつつ、頂き物である七尾のフレンチ パピロでオヤツタイムにしてみたいと思います。

これは聞いたことが無いお菓子なのですが、パッと見はチロリアン、もしくは大きいグリコのコロンって感じ?

うん、これは完全にチロリアンですわ!
食べてみても違いのわからない人間である私にはまったく区別がつけられなかったので、早速ネットで調べてみたところ「フレンチパピロの方がチロリアンよりも皮がパリッとしている」だそうです。

そんなん、食べ比べてみないとわからんやん!

しかも、どちらも福岡の銘菓ってことで、同郷みたいですしね。
っていうか、双方ともに昭和37年に販売開始だし、どっちが本家で元祖なんでしょう?

とりあえず1袋で398kcalのようなので、3回に分けて食べることだけは決まった状態と相成りました。