Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

親子丼のもと

何ともレトロフューチャーっぽさが漂った、昭和な人間にはたまらないデザインであるシチズンANA-DIGI TEMP」と「Back to the Future」とのコラボ時計がイカス!
https://citizen.jp/shop/collection/g/gJG2136-65A/

ただ、これに気が付いた時には、時計だけに時すでに遅しの完売状態。
他のモデルは売れ残ってはいるのですが、それらはANA-DIGI TEMPのデザインコンセプトとはそぐわないため、みんなわかっているんでしょうね…コレジャナイ!って…。

まぁ、昭和キッズとしては、トミーの「ウォッチマン」シリーズの復刻を切望しているんですけどね。
https://middle-edge.jp/articles/I0003105

私はフィッシング、友人はゴルフを持っていたので、その2つは遊んだことがあるのですが、それ以外は未知の領域なので興味があるわけでして…。

とはいえ、よしんば復刻されたとしても、今時だと任天堂の「ゲーム&ウオッチ」でのスーパーマリオゼルダのように、まったくの別物としてお出しされそうで、それならば思い出は思い出のままにしておきたいという気持ちもあったりするわけで、そんな複雑な老害心に悩まされつつ、本日は頂き物である親子丼のもとで朝食にしてみたいと思います。

レトルトパウチはクラシカルなタイプ。

そのため電子レンジに非対応で、あたためは湯煎のみ。

あたたまったので早速、玄米にぶっかけ、彩がさびしかったので中央にちょっとだけひろしをしてみました。

うん、これはウマイ!
パッケージにはエキスだのだしを使用だのと強調する書き方がされていたので、この旨味には納得。

甘い玉子の味わいと、それを下支えするだしの旨みによって、あっという間の完食で御座います。

それでいて74kcalという100kcal切りのエネルギー、低カロリーでも味がしっかりしている優秀なレトルト親子丼でした。