Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

マーマー タイラーメントムヤム味ヌードル

トイレの冷え込みもだいぶ厳しくなってきており、便座が冷たく感じるようになってきた今日この頃。

そろそろ便座の暖房機能をONにするかなぁ~と考え始めつつ、本日は頂き物であるマーマーのタイラーメントムヤム味ヌードルで体自体を暖める朝食にしてみたいと思います。

トムヤム味のヌードルは以前もやしとニラで食べたので、今回はローソンストアのキャベツ野菜炒めと合わせてみることに…。

麺の方は、チキンラーメン風仕上げの細麺仕様。

添付の小袋は、調味油と粉末スープの2袋構成。

それらを絞り出すと、スープが共産色に染まっていきます。

早速一口食べてみましたが、う~んこれは辛いだけだなぁ~。
明らかに旨み不足で、辛うじてクズ野菜の旨みで保っているだけの味。

後半、煮干しだしを追加してみたら、ようやく食べられる味にはなりましたが、前回のも旨みが全く足りていなかったのもあり、マーマー系は全般的にハズレな予感がした次第です。

タイのインスタント袋麺は、ヤムヤム一択ですかねぇ~。