Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

いかピー

未組み立てな名キットがまだまだ山とはなっていますが、模型いじりが燃え尽き症候群に突入したので、まったりとネット海水浴三昧な休日を満喫。
ある程度の年齢を重ねると、時間に追われている生活が当たり前と感じ、何かをしていないと不安になるという「心の現代病」に陥ることになるらしいようなので、意識しての定期的なオン/オフが大事な模様。

ってなわけで本日は、頂き物のいかピー片手に時間を無駄に浪費してみたいと思います。

早速、何欠片か食べてみましたが、ちょっと塩の味がする小麦を丸めて揚げた物みたいな、なんとも薄味な感じの味わい。
「刻みイカをまぶして、焼き上げました。」とパッケージにはありますが、そのイカの風味がまったく感じられないレベルなんですよね…。
サクサクした香ばしい食感は良いのですが、この薄味では酒のお供には厳しいんじゃないかなぁ~と思ってみた次第。

エネルギーだけは460kcalと、いっぱしなんですけど…。
とりあえずこれは、5回ぐらいに分けて食べた方が良さそうかな?