Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

減量21ヶ月目

毎月恒例の体組成測定!

今月も安定状態で、特に変わり映えの無い状況…。

体重が若干増加しているのは、部屋着を変えたことによる影響。
毎度設定を変更するのは面倒なので、この辺は頭の中で補正。

でもって一時期、体脂肪が増えている時がありますが、これはソバやそうめんといった乾麺を食べていた頃。
現在は開封した物が一区切りついたので一時休止状態中なのですが、それに伴って体脂肪の数値が以前の値に戻ったんですよね。
もしかして乾麺を食べると、体脂肪が増加する?

そんなことはありましたが全体的には安定してきたので、今年の人間ドックが正常値だったら毎日の測定は継続するけれど、毎月の振り返りは不要かな?とか思ってきた次第であります。