Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ハングオン進捗 その4

クリヤーで厚めに吹いてトップコートしたのも、さすがに一晩放置すれば溶剤臭さも薄まってきましたので、作業を再開!

で、本日は何をするのかと言いますと、斑鳩/銀鶏のテストベッドとして、以前からやろうと思っていたコンパウンド研磨のリハビリをば…。
収納に積んでいるキットの中には、A.R.K.クラウドブレイカー01もあるので、コンパウンドには慣れておきたかったりします。
https://www.pmoa.co.jp/product/130.html

作業の流れとしては、まずはタミヤコンパウンド一式で、粗目→細目→仕上げといった感じ。
研磨用クロスも贅沢にタミヤ純正のコンパウンド用クロスを用意。

そこで問題なく光沢が出ましたら、今度はハセガワのセラミックコンパウンドとコーティングポリマーで最終仕上げ。
こちらも研磨用クロスは、ハセガワ純正のスーパーポリッシングクロスを用意。

また、ほぼ出戻りモデラー状態なので、古くなったツールやマテリアル系を買い替えていったら、物が増えすぎて保管場所が無くなってきたので、新たに工具箱を追加で購入。
なんとなくで、ミニ四駆用をチョイスであります。

嬉々として詰め込んでいったら、速攻で埋まっちゃったんですけど…しかも、入りきらなかった物まである始末…え?もう1箱買えと?

そんな感じで、これら荷物が届いたのは夕方でしたので、こいつの研磨は夜なべで行うこととなってしまった次第です。