Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

桜川サイダー

本日もクソ暑い灼熱地獄な出社からの帰宅。

その帰り道、買い出しついでのローソンストアへ寄ってみたわけですが、冷凍食品がサイレント値上げしてやがる…。
今まで100円で買えていた物が、原価高騰具合により110~130円という振れ幅での値上げとなってしまっております。
岸田おそるべし…ついに、ローソンストアにまで魔の手を伸ばしやがって、これではもうローソンストア「100」を名乗れないじゃあないか!

ガチでマジで岸田政権は全員今すぐ生命活動を停止すべきと思いつつ、桜川サイダーを頂いてみたいと思います。

今時、ジュースに王冠なんて珍しい一品!

保管するのも良いかなと思って、四方からゆっくりと開栓したのですが、中心部がベコベコになってしまい、王冠だけではなく心まで凹んでしまった次第…。

気を取り直して、まずは一口!
味の第一印象は、普通にサイダー。
ただ、隠し味としての塩も効いているのか、飲んだ後の口に広がる甘さだけではない風味がたまらない感じ。
夏場の出社帰りに飲むと、糖分と塩分を同時に摂取出来て最高って具合のサイダーであります。

それにしても、ジュースのカロリーってハンパないですな…。