Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

しお味ラッフルズ

8月に入ったことで、夏コミ委託分の通販が続々と始まったことにより、夏を意識する今日この頃。

そうか…もうそんな時期なんですねぇ~と季節の移り変わりを感じつつ、本日は頂き物のしお味ラッフルズで朝食にしてみたいと思います。

内容量は、BIG BAGクラスのサイズである184.2g!
これは複数回に分けるのは確定でありますな…。

で、味の方ですが、純粋な塩味。
うすしお味ではないため、塩味が強めな印象です。
っていうか、パッケージ写真にサワークリームが写っていたので、最初そんな味を想像していたので、早とちりからビックリしたのは秘密。
とはいえ、やっぱポテチは塩が王道だなということを、改めて再認識させてくれた味でもありました。

販売者がクリートという会社のようですが、輸入がジャパンフリトレーということで、フリトレー名義じゃないところに政治的な何かを感じた次第です。
あと、100gあたりのエネルギーが驚愕の547kcalなので、これは内容量的に4~5回に分けて食べる長期戦になりそうで御座います。