Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

とよす ハイサラダ

今日も今日とて、お菓子で朝食。

そんな今回は、貰い物である「とよす」のハイサラダというあられを頂いてみたいと思います。

「あられのとよすが昭和のデザインのままに帰ってきました。」とのことですが、生まれも育ちも関東民な私にとっては、いまいちピンとこないところ…。

子供の頃って、あられというのは他のスナック菓子と異なり刺激が弱いからか、あまり好みでは無かったのですが、年を取るとこういう純朴な味の方がシンミリと心に染み入る感じになりますよね。
醤油の甘じょっぱさ、海苔の香ばしさ、そして海老の旨みなどによる老人好みな風味は、朝の寝ぼけた体には丁度良い味わいで御座います。

エネルギーも331kcalと軽めで、これを半分にして2食分で食べるのが今の私のジャスティス!

PS.
あられのCMのキャッチフレーズと言えば、やはり「亀田のあられ・おせんべい♪」ですなぁ~。

「あられはやっぱり と・よ・す~♪」ですか…う~む、どれだけ記憶を引っ張りだしても、馴染みが無い…。