Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カリガリ ココナッツカレー

食べ物をいろいろと頂いたので、朝昼のカリー屋カレーは昼のみとし、朝食を頂き物生活にシフト!

初回の本日は、カリガリというお店のココナッツカレーをレトルトにしたものをチョイスです。

この店は2015年に秋葉原へ移転してきて営業しているそうですが、実は言われるまで全く記憶に無い店でした…。
それもそのはず、当時は末広町駅で友人と待ち合わせ → CompuAce → ECHIGOYA → そこから路地に入り駿河屋/BEEP通りという巡回ルートになってしまっていたためという簡単な理由。
昔は路地に入らなかったのですが、駿河屋/BEEPが出来てからは導線がカリガリに繋がらなくなってしまったったんですよね。
帰りは帰りで湯島駅ルートになる昌平橋通りへ出る時も、最後にお茶するSHANGS CAFE'まで中央通りを進んでしまいますし…。

そんな灯台下暗しな店のレトルトカレーですが、パウチは純白仕様。

電子レンジ非対応なので普通に湯煎し、きな粉を使用せず普通に盛り付け。

ココナッツカレーということで、きな粉を入れていないのに、きな粉を入れた時のような色!

ココナッツミルク効果で最初の口当たりはまろやか、そして食べ進めていくと、口中にはきちんと爽やかな芯のある辛さが感じられる王道な味わい!
また、カレー自体の食べ応えもしっかりあるにも関わらず、レトルトなのに肉も野菜もきちんと入ってるので、満足度がハンパありません。

トマトジュースと一緒においしく頂き、感無量ですわぁ~。

これはカリー屋カレーとは大違いですな…それもそのはず、304kcalと2倍のエネルギーなのだからッッッ!

カロリー2倍で価格は7倍、非常に意識の高い朝食を満喫でき、最高にごちそうさまでした♪