Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

マツヤのみぞれ玉

6月に入り、今年も人間ドックの予約時期になりましたので、早速サイトでスケジュール確認!
「誕生日前の月曜日」というマイルールに従い、今年は「11/20(月)」を受診日として確保完了。

そんな感じで無事に受診日も決まり一安心ということで、本日はマツヤのみぞれ玉を開封することに…。

色は全部で6色の模様。
あとはそれぞれの色で、味が変わっているのかが気になるところ…。

う~ん…ぶっちゃけどれもみんな味は一緒で、香料と着色料で雰囲気が変わってる感?
かき氷のシロップの味もみんな一緒って話ですし、それと同じ感じなんでしょうね。
ちなみにそれぞれの印象は、以下のとおり。

・赤:普通にイチコっぽい

・橙:糖度高めのオレンジっぽい

・黄:甘いレモンっぽい

・緑:安物のメロンっぽい

・青:フルーツ感なし…あえて言えばサイダーっぽい

・紫:ぶどうのデラウェアっぽい

舐め初めの表面のザラザラ感が心地よく、甘さもほどほどで嫌みのないレベルなので、仕事中の疲れた時に口にするのが良いかも?ってことで、事務所出社時のお供にしようと決めた次第です。