Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

きな粉チャレンジ

気になって仕方が無いので、早速きな粉をお試し!ってことで…。

1kgの国産きな粉を2袋購入♪

っていうかこのパッケージ、チャック付きじゃないんかい…。
開封したら最後、一気に使い切らないといけないタイプかよぉ~。

とりあえず、こんなこともあろうかと捨てずに取っておいたザバスの袋があったので、そこへ一気にぶっ込み、これで日々使用していくことにします。

で、このきな粉、どうやって食べるのかと言いますと、まじぇまじぇしたレトルトカレーに混ぜて粉末感を無くすといった作戦。

プロテインの赤スプーンで1さじ掬い…。

カレーにトッピングして、粉末感が無くなるまでまじぇまじぇ!

写真ではオートなホワイトバランスのせいでわかりづらいですが、非常に黄色です。
そして味の方はというと、きな粉の自己主張が思っていた以上に強いことこの上なし…。
とはいえ、あれだけのきな粉を入れたにも関わらず、粉末感は完全に無くなっているので食べやすは抜群です。

う~ん、ここに串かつソースをかけたら、なめらかになって結構あうんだろうなぁ~とは思いつつ、ソイプロテインによる痛風に気を付けながら、ある程度の間隔を明けて食べ続けてみたいと思います。