Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

冷やし焙煎ごまだれ仕立て みそラーメン

今日も昼食は、友人から頂いたサッポロ一番の5パック袋麺で御座います。

そんな今回は、冷やし焙煎ごまだれ仕立て みそラーメンをチョイスです。

本日も涼しいので、このラーメンは冷やし仕様とはなっていますが、アチアチ状態で食べることにします。

あわせるクズ野菜は、みそならやっぱりローソンストアのもやしニラ野菜炒めしかないですよねぇ~。

添付の小袋は、粉末スープと七味スパイスの定番2袋構成。

勢い余って若干撒き散らし気味なのは置いておいて、普通のと比べて若干白さが際立つ?

出来上がったので早速一口頂いてみましたが、なにこの優しいみその味!
みそ味ということで塩辛いことを鑑みて、野菜から出る水分があったとしても水の分量を適量である500mlにしたのが功を奏したのか、塩分制限な体であってもたいへんおいしく感じられます。
やはり、この優しいと感じるのは「ごまだれ」によるものなんでしょうかねぇ~本当にまろやかな味のスープです。

普段の攻撃的なみそ味も良いのですが、なんとなく健康に良さそうな味であるみそラーメンというのも良いものでありますな。
これなら、いくらでも食べられそう…。