Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

冷やし瀬戸内レモン味 塩らーめん

連日の寒さから、サッポロ一番熱が収まらなくなってしまったので…。

本日は、以前に友人から頂いたサッポロ一番の袋麺パックでランチタイム!

そんな今回は、冷やし瀬戸内レモン味の塩らーめんとなりますが、夏の商品なため「冷やし」で食べるのが推奨されている一品。
まぁ、寒いので、アチアチで食べるんですけどね…。

で、塩らーめんであれば、あわせるクズ野菜はローソンストアのキャベツ野菜炒め一択となります。

添付の小袋は、粉末スープと切り胡麻の定番2袋構成。

茹であがったので、粉末スープを投入!

あぁ…この久しぶり感…ワクワクしてきますなぁ~。

早速一口頂いてみましたが、数ヶ月ぶりに食べる袋麺なサッポロ一番の第一印象は「しょっぱい!」の一言。
どうやら、塩分制限生活により濃い味から完全に遠ざかっていたため、塩らーめんですら塩辛く感じてしまう体になっていたようです。
これを昔は、味が薄いから水を少なめに…とか、ほりにし追加投入!とかやっていたんですよね…そりゃあ、血圧も爆上がりするわけでありますな。

で、肝心の味的には、レモンの酸味がバリバリに効きまくったサッパリとした味わい。
熱い状態でもこの酸味、冷やしで食べたらどれだけ強く感じられるようになるんだろうか…。
とはいえ私は、塩らーめんやちゃんぽんのような塩ベースのスープでは、半分食べたら酢を投入して食べるような人間なので、この味はジャストミートでたいへんおいしく頂くことができました。

久しぶりの塩らーめん、満足満足じゃ♪