Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

eneloop買い増し

毎日毎朝愛用している我が家の体組成計。
この体組成計は単四乾電池4本で駆動しているのですが、Bluetooth通信で無駄に待機電力を消耗しているせいか4ヶ月ぐらいで電池切れになるんですよね。
初回は付属の乾電池を使用、1回目の交換では自宅で余らせていた乾電池をかき集めて対応したのですが、さすがにこのペースでは普通の乾電池ではコスパが悪いと思い、eneloopを買い増しすることにしました。

SANYO製から、初めてのPanasonic製への乗り換えとなります。

ちなみにこれは、電池ケース入りとなっていまして…。

単三との共用ケースで、単四の場合は上げ底で対応している模様です。

試しに単三を入れてみたらピッタリ!

とはいえ、私的にはSANYO時代のケースの方が好きだったなぁ~。

それにしても、SANYO時代はブランド名をアピール、Panasonic時代はメーカー名をアピール。
この辺からも、企業の姿勢が見え隠れしていておもしろいですね。