Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

北海道 利尻昆布だし仕立て 塩らーめん

昨日はアクメツみたいなことが起こってテンション爆上がりだったので、今日は寿司でも食べたい気分でしたが、今月は固定資産税の支払いでカツカツなため諦めの境地…。

せめて少しの贅沢でもと思い、サッポロ一番カップ麺から北海道 利尻昆布だし仕立て 塩らーめんで昼食にしてみたいと思います。

麺は、普通の太さないつもの感じ。

添付の小袋は、かやくと粉末スープの2袋構成。
塩らーめんなのに、白胡麻は無いんですねぇ…。

出来上がったので早速頂いてみましたが、これはとてもとても濃厚な旨味のある塩味!
塩分制限どころか調味料厳禁生活をしているので、なにもかもで味を濃く感じる現在の私ですが、それを差し引いてもガツンとくる塩気です。
袋麺はクズ野菜で味を調節できるけど、カップ麺の指定量のお湯だけでは味が濃すぎる感でいっぱいであります。
夏の暑さで汗をかいた際の塩分補給には最適なのでしょうが、このカップ麺…冬限定なんですよね…謎だ。

とはいえ本日は、とにかくメシが美味い!