Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

三重 伊勢海老だし仕立て みそラーメン

夏茄子は出たけれども、そろそろ本格的に住宅ローン用の口座を潤わせていこうと考えているため、入ってきた数字は丸々そちらの口座へ右から左…。

なので、あいかわらず我が家の生活は変わらずではありますが、ここ最近は欲しい物も無く、買う物といったらプロテインとトマトジュースぐらいなので、結局は変わらないわけでして…いやはやなんとも。
まぁ、欲しい物は無くは無いけど、金を出せば手に入る基板ではないのがツライところだったりするので、本日も昨日に引き続いてのささやかな贅沢としまして、サッポロ一番カップ麺で昼食にしてみたいと思います。

そんな今回は、三重 伊勢海老だし仕立て みそラーメンをチョイスです。

麺の方は、いつもの普通麺。

添付の小袋は、かやくと粉末スープの定番2袋構成。
みそラーメンだというのに、七味スパイスは別添されていないのね…。

出来上がったので早速頂いてみましたが、味の方はいつものサッポロ一番みそ味。
パッケージに「濃厚」と書かれているわりには特に濃さも感じられず、「冬限定」と書かれているわりには特に限定感の無い味わい…。
普通にサッポロ一番みそラーメンって感じの味で御座います。
まぁ、そのおかげで、可もなく不可もなしな安定のおいしさではあるんですけどね。

ただ、「濃厚」を冠しているのなら、もうちょっと何とかして欲しかったなぁ~と思ってしまう一品で、前回に食べた塩の方がよっぽど濃厚だったなぁ~というガッカリな印象でした。