Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

豚骨味カップスター

さすがに初日から全力全開は無いだろうということで、定時を過ぎたら早々に作業終了。

f:id:gonta_house:20220105181253j:plain

そして夜はガッツリとゲームでもして遊ぼうと思い、まずは腹ごしらえってことで豚骨味のカップスターで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220105181257j:plain

サッポロ一番の豚骨の味付けは、古くは「とっぱちからくさやんつきラーメン」の頃から大好きで、ホント今でも完全レギュラー復刻を熱望している商品の一つだったり…。
あれを初めて食べた時の衝撃といったら未だ記憶から薄れることはなく、豚骨のうまさと紅生姜とのコンビネーションの妙さを脳裏へと鮮烈に刻み付けられた逸品でありました。

f:id:gonta_house:20220105181302j:plain

カップの中には謎肉そぼろを始め、キクラゲと辛子高菜といったカップ麺ではあまり見かけない構成。

f:id:gonta_house:20220105181306j:plain

とろみの効いたスープに、どっしりとした味わいの豚骨スープ。
豚骨味というのは、いつ食べてもいいものですよねぇ~。
ただ一つ残念なのは、紅生姜が付属していないこと…。
乾燥紅生姜でも良いので付けて欲しかったなぁ~と思う次第で、それだけで味が一ランク上がるのに勿体ない限り。

あぁ…とっぱちからくさやんつきラーメンが食べたい…。