Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

マルコメ料亭の味わかめ

ロースかつ丼のお供として、本日はインスタント味噌汁を用意。

f:id:gonta_house:20220103110551j:plain

年末に切らしていたマルコメ料亭の味「わかめ」を、ヨドバシの通販で買い増ししたのでありました。

f:id:gonta_house:20220103110555j:plain

安価でこれだけの回数を楽しめるコスパの良い一品なのです。

f:id:gonta_house:20220103110600j:plain

具材はわかめだけなので、非常にシンプル。

f:id:gonta_house:20220103110605j:plain

生みそタイプなので、しっかりと味噌感を味わうことが出来ます。

f:id:gonta_house:20220103110610j:plain

本当にわかめだけしか入っていないので、純粋に味噌汁の味を楽しめるのが良かったり…。
余計な味が無いので、いろんな料理と合わせられて、我が家ではかなり重宝しております。
味噌汁を飲むと体の中から温まるので、冬場には暖を取るのにも使えるスグレモノなんですよねぇ~♪

この季節には必需品なのであります。