Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

月に1回のウルトラチーズ

先週末に食べたチータラだけでは、チーズの欲求を解消することが出来なかったので、せっかくの祝日ということでピザを所望。

f:id:gonta_house:20211103121009j:plain

なにやらピザという食べ物は、中毒で依存症になるらしいとのことで…。
ピザに多量に含まれるDHMO(ジハイドロゲン・モノオキサイド)という化学物質への依存で体が欲してしまうらしく、私も現在その状態なため、本日はドミノ・ピザお届けであります。

f:id:gonta_house:20211103121014j:plain

もちろん、チーズをたらふく食べたいので、ウルトラチーズをチョイス。
Lサイズの700gチーズには、毎度のことながら圧巻で御座います。

f:id:gonta_house:20211103121018j:plain

ただ、このウルトラチーズ…ガチでチーズだけしかないので、揚げガーリックをトッピングしたり…。

f:id:gonta_house:20211103121022j:plain

ほりにしとケチャップのコンボで楽しんだりと、リッツパーティーのように食べられるのが良いんですよねぇ~♪
それにしてもピザのチーズって、そこいらのチーズとは比べものにならないぐらい美味いのが不思議!
よくあるチーズとの違いは何なんでしょう?熱が加えられているというのがポイント?

とはいえ、食べ過ぎのデメリットは、体中がチーズ臭くなること!
特に、頭がグリセリド状態になるのがヤバイ…。